私達はお客様とスタッフ一人一人を大切にし、より質の高い清掃サービスの提供 を通じて、清潔で快適な社会の創造に貢献します。

「お客様とスタッフ それぞれの満足と感動の共有」

上記経営理念に基づき、全ての事業活動を通じ、以下の活動を徹底し、お客様満足の向上を目指し、常に環境の維持改善に努める。

クリーンテックグループ品質方針

  1. お客様との円滑なコミュニケーションを図り、最高のホスピタリティとマナーと技術をもって、快適な住環境 の創造のための清掃サービスを提供する。
  2. お客様のご要望や期待感を適確に把握し、これに応えられるよう、継続的に業務の改善を行う。
  3. お客様の要求するサービスを継続的に供給するため、品質マネジメントシステムを構築し、全社員で品質保証 活動を行う。
  4. 具体的な部門年度品質目標を定め実践し、定期的に見直す。
  5. 品質マネジメントシステムを全従業員に周知徹底する。
  6. 全員が品質管理を意識し、各業務の責任を遂行して個々の意識改革を図る。

上記、品質方針は、当社の品質に対する姿勢を示し、顧客満足を高める意思を表明するものであり、全従業員 に徹底するために、各職場に掲示する。 当グループは、品質マネジメントシステムの実施が、顧客の要求事項を満たすだけでなく、さらなる改善を目指し、より効果的に機能するための品質マネジメントシステムの継続的な改善を実施する。

クリーンテックグループ環境方針

1. 基本理念

クリーンテックグループは、社会の一員としての地球環境の保全が、企業活動をすすめていくうえで最重要課題 の一つであることを認識し、環境問題への取り組みを積極的、かつ具体的に推進する。 環境にやさしい、自然と人間社会との共生を図り、環境保全活動を推進することを目的とし、良き企業市民として社会や地域への責務を果たす。

2. 基本方針

クリーンテックグループは、会社が行なう建物清掃を中心とする企業活動が環境に及ぼす影響を可能な限り低減するため、次の方針により取り組む。
関連法令、業界の協定、その他の要求事項を遵守し、環境保全に努める。
建物清掃等の企業活動及びオフィス内の業務が環境に及ぼす影響を把握し、次の環境保全活動を推進する。
A 清掃によって生じる汚水の適正処理
B 洗剤等の使用基準と使用管理の設定
C オフィス内における廃棄物の分別促進と減量化および省エネ対策の推進
D 車両運転における排気ガスの抑制
E グリーン商品の積極的購入
環境目的及び目標を設定し、環境マネジメントシステムを定期的に見直し、継続的に改善することにより、環境 汚染の予防に努める。 環境方針は、全社員が理解し、本方針に基づいた活動を行うよう、社員教育を推進し、本方針の趣旨を徹底する。
この環境方針は、協力会社等にも配布、説明し、趣旨を徹底するとともに、ホームページに記載し、広く一般に 公表する。

平成19年1月1日